あきらってこんな人

あきらってこんな人

あきら

はじめまして!佐藤夫妻の夫・聡(あきら)です。このページでは「あきらってこんな人」だよをお伝えしていきます!
STEP.1
あきらの生まれ
純・岩瀬村民。育ちは須賀川。
STEP.2
あきらの育ち
小学生からボーイスカウト。
STEP.3
大学は関西に
なぜか大学は京都へ。関西文化に染まる。
STEP.4
就職するも…
山あり谷ありの社会人生活スタート。
STEP.5
入籍・結婚
2016年に美郷にプロポーズ、2017年に入籍、2018年に結婚式。
STEP.5
移住・転職
2019年に須賀川市へUターン。同時にFood Campで働く。
STEP.5
再び転職
2022年にPlainnovationへ転職。今ここ。

あきらの生まれ

あきら

昭和62年のギリギリセーフで昭和生まれ。両親は“はとこ”同士で、ご先祖さまの家はほぼ数百メートル以内で完結するくらい100%岩瀬村産の人間です。

あきらの育ち

親の知り合いからのお誘いでボーイスカウトに参加。ハマってしまって小学生~高校生まで割と熱心に活動。月に1回はキャンプをしてました。おかげでテント・タープの設営や焚き火などアウトドアはお手の物。環境保護に関心が向いたのもこの頃から。

あきら

大学は関西に

何を思ったのか関西の大学を目指してしまい、高校卒業後の4年間は京都に暮らしていました。福島から東京をすっ飛ばしての上京(京都)。

あきら

京都生活は楽しかった!るるぶを片手に神社仏閣をまわりました(笑)

就職するも…

卒業後はマーケティング系のベンチャーに入社するも、諸々あって3ヶ月で退社一発奮起で国内ビジネススクールに入学したタイミングで東日本大震災を経験しました。ビジネススクールで経営学を学びながら、震災復興支援にも従事することに。

復興支援の過程でナレッジマネジメントに興味を持ち、富士ゼロックスに入社。法人にソリューション営業を担当をしていました。

あきら

入籍・結婚

あきら

2016年に美郷にプロポーズ。2017年に入籍。2018年に結婚式を挙げています。一年刻みでライフイベントが目白押し(笑)

Uターン移住・転職

結婚式の翌年、2019年には福島県須賀川市にUターン移住し、同時に孫の手トラベルに転職してFoodCamp事業に専任となりました。畑に“1日限りのレストラン”を作るお仕事です。

あきら

これまでの飲食店でのサービスのアルバイト経験、ボーイスカウトでのアウトドア経験、富士ゼロックスでの法人営業経験が活かせる仕事でした

そして再び転職

2022年からは郡山市のPlainnovation(プレイノベーション)に転職!福島でDX(デジタルトランスフォーメーション)を普及させるために奮闘しています。

あきら

大学院時代に一緒に復興団体を運営していた仲間の会社で、一緒に頑張っています!

今頑張ってるのはこちら↓

あきら

ゲストハウスでは得意のアウトドアスキルを活かして、タープを貼ったり焚火を提供したりできますよ◎これからもよろしくお願いします!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA